〒572-0029 大阪府寝屋川市寿町31番1号 TEL : 072-835-7461

2021年8月連休最終日にて2021.08.09

ブログ

久しぶりのブログです。今日感じたことを取りとめもなく書く感じです。

オリンピックが終わってからということもあったのでしょうか、今年の

税理士試験はお盆すぎの8月17日からということになっています。

私が受験生の時代は8月すぐの火曜日からということになっていましたから

2週間ほど遅い試験日ということになります。

当時は、税理士試験=日本で一番暑い日 という印象でしかありません。

就職難、不景気になると受験者数がぐっと上昇するのですが今年は昨年度

より減少していましたので、就職難でも景気が悪いわけでもないように

判断されがちですが、個人的にはそうではないと感じています。

専門学校に通学できないということも関係しているかもしれません。

受験に対する情報が不足しているのかもしれません。

それに勉強に対する意識も低いのかもしれません。

確かに何でもやってみたい知りたい私も何事にもあまり興味がわかないのは

もう年なのでという消極的回避ではなさそうです。

セミナーや研修会場に足を運べない、実際講師にお会いして、お話を聞いて

ワクワクするようなモチベーションが不足している感じがします。

好きなだけ、好きな時にネットでWEBセミナーや研修を受講できるのに

一向に気持ちが動かないのは、やはりワクワク感がないからなんでしょうか。

時間のある時はもっぱら、YOUTUBEで音楽を聞いています。

そう、今日はこれhttps://www.youtube.com/watch?v=xHzIGtP1MDU

歌が上手過ぎて! 感動です。

あんなぴったりしたボディスーツ歌上手くないとかっこよく着こなせませんから!

ライブで聞いてみたいです。